身近な物を描く

身近なものを描くートリミング&構成

モチーフがペンと水彩色鉛筆で描けました!

次は描いた絵をはがきサイズにトリミングします。はがきサイズの額縁用のマットを使ってトリミングします。横構図、縦構図、斜め、モチーフの入れ方等々を工夫しながらトリミングします。

トリミング&構成が終わったら、次は台紙を決めます。トリミング&構成した段階で絵のイメージが少しずつ見えてきていると思おうので、そのイメージを生かす台紙を工夫し、絵を完成させていきます。

穏やかな、優しいイメージの台紙ですね。

 

ブルー、グレーを背景に海、空を思わせる背景を組み合わせているところかな?

何やらハート♡が…。ハートと2匹の煮干し???どうなるのかな?