ステンドグラス

作品タイトルは「NOVA」

ステンドグラス「NOVA」ni2022

久しぶりに教室に片付けに行ったら、教卓の上に素敵な作品を見つけました。作品の上には紙ヒコーキが。少し薄暗い教室でしたが、そこだけは少し光が差していました。

ステンドグラス作品「NOVA」2022nis

作品完成が、授業の最終日までに終わらなかった生徒の作品。作品の上に紙ヒコーキをのせて、名前とタイトルを書いて提出してくれていました。思わず「ありがとう」って…

紙ヒコーキには、タイトル「NOVA」、作品解説(星屑の子 シャチのノヴァくん 夜は海から出て空を泳ぎます)と書いてありました。

独自のセンス。右下に配した海の色が曲線の強弱と相まって美しい響きを感じさせています。海の中にはちょっぴり楽しいことも嬉しいこともあるのでしょうね。

ノヴァ君は夜になると黙々と起き上がってどんな世界へ旅するのでしょう。空は天上界の様に透明で美しい世界ですね。荘厳な、それでいて軽やかな響き。今日もお出かけ、ノヴァくん「いってらっしゃい、今日も楽しんできてね」

素敵な作品をありがとう。

デザイナーとして、職人として、素敵な作品をこれからも作り続けてください。

いつか、また会える日を楽しみにしています。

ありがとう。

他の生徒作品はこちらのギャラリーで見れます